スターホース3 シーズン5を徹底攻略するブログ。ポケモンGOも始めました

ダバオ厩舎のスタホ3 攻略 必勝ブログ

期待の配合もインブリードが濃すぎて…~ブログ8日目~

      2015/08/13

今日は「ゴドルフィンバルブ」のインブリード4×4を発生させた期待の素質馬同士の配合をするためにワクワクしながらゲーセンへ^^

 

どこまで素質が伸びるか、興奮する気持ちを抑えつつ

 

いざ配合へ!

 

配合する前にもう一度血統表をチェック!
今回狙うのは4×4の「ゴドルフィンバルブ」インブリード!

 

両馬とも素質的にはサラコメ上あたり
スタホ3 インブリードが濃すぎて

 

 

 

ふぇっ!?

 

4代目のラインで…

 

まさかの4代目のラインで父母全く同じのラインが!!!(汗)

 

配合前のコメントをよ~く見ると

 

「複数の適正が強調された配合です。
ただ、産駒の健康面が少し気がかりですね。」

 

とのこと…

 

このインブリードには配合する直前まで全く気付かず、配合計画を練っていたのでかなりショック。。。

 

現在発生しているインブリードとしては

 

ゴドルフィンバルブの4×4
ソレミアの4×4

という認識でいいのかな?

 

インブリードは2本!?として、このまま配合するかどうか悩みますが

 

せっかくなので配合します!

 

えいっ!

 

 

演出はやっぱりショボ(泣)

桜→雪→雷

条件戦も途中で敗れる始末。。。

 

 

ここ最近3歳作成で、敗戦したことがなかったので余計ショック。

 

せっかくなので桜花賞出してみました!

スタホ3 インブリードが濃すぎて

P馬もいますがオッズは3.6倍

 

やはり素質自体は上がっていない模様。

 

インブリードは裏パラを上昇させる効果はありますが、濃すぎると配合が堅実であっても、素質を安定して継承してくれないようです。

 

インブリードの発生は1本のみにし、堅実配合で素質も裏パラも兼ね備えた最強馬をこれから作っていきたいと思います。

 

今日はここまで!それでは!

 - インブリード, スタホ3 ブログ